不動産購入のパートナーとして、お客様と共に。

物件詳細情報

マンション

シャルム深堀504号室

名称 太陽をひとりじめ
シャルム深堀504号室
所在地 函館市深堀町18番3
 504号室
価格 480万円
面積 51.55㎡ 
2LDK

地図を見る

シャルム深堀504号室

住宅やマンション選びで重視されるのが陽当たり。
こちらのお部屋はリビング・和室が南東側にあり、その南東側は競馬場公園駐車場の為、陽射しを遮るものがなくとても暖かい。冬でも日中は暖房を切ってしまうほど陽が入る。
しかもマンションと隣接する駐車場部分は駐車場の一番奥に位置し、夏の函館競馬開催期間を除けば、大きなレースがある時でもこのスペースに駐車した人がいなかったというから驚き!
競馬は基本的に土・日曜日に開催されていて平日に駐車場はほとんど使用されていない。
陽当たりを求め、道路が南側に接している土地を購入し住宅を建てる方が多いのですが、そのほとんどの方の実際の生活は日中にカーテンのレースをしています。
でもそれがあたりまえ。
こちらの物件は視線が気にならない為、日中はカーテンのレースすらいらない。
マンションの周囲は、南東側が函館競馬場公園駐車場、北西側もマンション内の通路、駐車場や公園があるため、道路からは離れており騒音などは感じられない。
  また、函館競馬場公園駐車場越しに競馬場前電停も見え、行きかう電車の音が心地よく聞こえ、函館らしい風情を感じる事ができる。駐車場には桜やつつじが咲きます。
冬は競馬場のイルミネーション、夏は湯の川温泉の花火も見えてきれいです。
幼稚園や保育園、小学校や中学校も徒歩圏にあり電車も使える環境です。昨年、近隣にマックスバリューもできました。

こちらの物件は最上階です!がエレベーターはございません。
物件購入は購入費だけではなく、月々の支払・ランニングコストを考えなくてはならない。
マンションを購入した場合、毎月管理費・修繕積立費・駐車場代が発生するこちらの物件は管理費が4,600円、修繕積立協力金1,000円と駐車場代の6,000円と維持費が安い。更に陽当たりが良いので暖房費も節約できちゃいます。

あっ!お部屋の説明するのを忘れてました。
令和2年1月にリフォームを行いました。
リフォームの内容はカーペット張替え・クロス張替・畳表替え、とても綺麗で気持ちがよいです。
あー!やっぱり陽当たりよくて気持ちが良いなー。競馬場に行ってこよーっと!

価格 480万円
管理費等 管理費4600円
修繕積立金1000円
駐車場代6000円
所在地 函館市深堀町18番3
 504号室
交通 競馬場前電停 徒歩8分
函館バス・競馬場前停 徒歩6分
建物 昭和59年7月新築・51.55㎡ 
2LDK
ライフライン 都市ガス・FFストーブ(灯油暖房)・電気温水器(給湯)・上下水
学区 深堀小学校・深堀中学校
現況 空家
取引態様 媒介

この物件の問い合わせをする